ブログネタ:ズバリ!「学歴」と「仕事能力」って関係ある?

ビジネスで成功するしないは、学歴ではなく、その人の仕事に懸ける情熱だと思います。

ただ、学歴を有効に利用すれば、近道を歩むことが出来ると思います。

しかしながら、学歴といっても、社会に出てから学ぶこともたくさんありますし、人生死ぬまで勉強です。

したがって、己を理解し、活かすも殺すも、本人次第。学歴のせいにしちゃいけません。


とまぁ、こう思って高卒の僕は頑張っている訳ですがね、

勉強の仕方、ビジネスの仕方ってのが分かってる人は違いますね、伸びるの早いです。

あと、色々な人を使う立場になって思うのは、育った環境って人生に関わる影響が大きいですね。

教育ってのは恐ろしいです。。。

そういった諸条件を測る基準として、学歴で判断するしかないってのが現状ではないでしょうか?

高学歴の人は、高学歴の進む道に進み、高学歴者同士の繋がりで構成された社会が出来、社会に出てからの低学歴者はそこになかなか入り込めないって現実もありますしねぇ~

これは、血筋やら爵位なんかの世襲制ではなく、もっと幅広く有能な人を取り上げましょうってことで、学歴に変わっただけで、今も昔も基本構造は変わらないのではないでしょうか?

むむむむ~~~~だからどないやねん!!って思ってきましたわw

ん~っと、結局はどちらとも言えませんねぇ~

とにかく僕、頑張る!!!!!!


ブログネタ:ズバリ!「学歴」と「仕事能力」って関係ある?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2011年02月17日 16:34
まあ、結局・・・

「努力」

するしかないですよね!!
2011年02月17日 18:49
今晩は
私も学歴うんぬんにとらわれたくはありません。
「努力」という、座右の銘を活かし、社会人として立派な人間になれるよう頑張ります。
2011年02月17日 22:12
びぶさんへ
そうなんです!「努力」なのです!
いつかきっと大金持ちになってやる~~~~!!
2011年02月17日 22:15
野鉄さんへ
うんうん!「努力」が大事なんですよ!
頑張って立派な人になるんだよ~!
決して僕のようにはなっちゃいけないよ!(笑)

この記事へのトラックバック