ブログネタ:「昔はできたのに…」というのは、どんなこと?

ブチ切れることですかね^^;

昔は、気に入らないこと、納得のいかないこと、間違っている!と思ったことに対してよくブチ切れていましたが、

いつの間にか、相手の話を聞き、理解した上で、じっくりと諭していく。。。決して怒っちゃいけませんよ!、と言うような立場になってしまいました。。。orz

僕は丸くなったわけではありません。

ですから常にものすごいストレスにさらされております。

ブチ切れて狂犬のように暴れていた頃が懐かしいです。

上を目指して、登れば登るほど、人の評価や批判にさらされ、それを気にして、言動や行動に注意しなくてはならなくなってくるんだなぁ~とひしひしと感じています。

楽しいことだけを書くつもりで始めたブログですが、ネタに困って探していたら、ふと目に付いたので書いてしまいました。

最近はそんな心境でございます。

まぁね、それはそれなりに楽しんでいきますよ。

ポジティブな姿勢だけは崩したくないですからね。

今日は「なんのこっちゃ?」ってな感じですねw


ブログネタ:「昔はできたのに…」というのは、どんなこと?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 11

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

2011年02月24日 01:14
中々、難儀ですね!!

そんな時は、小魚を食べてカルシウムを
補給しましょう!!

まあ、それだけでは解決しないだろうけど
立場上、制約を受けたり耐えなくては
ならない事も生じますよね。
私も、そのお陰で頭の上の方が少し寂しく
なったりもしましたが、趣味で適度に
発散して乗り越えてますよ!!
2011年02月24日 11:49
そうですね、年を重ねるごとにただ怒ったり、好きなこと言ってられなくなりますね。
ストレスたまりますけど、他のところで発散してください

わたしの「昔はできたのに」は、噛まずにしゃべりたおすこと!
高校生の頃は、次々に言葉が出てきて、いつも周りを爆笑させてたのに・・・最近は人の話に入るタイミングさえ失うことも・・・
2011年02月24日 18:25
く今晩は
確かに昔は好き放題にいろいろなことを言っていましたが、今はそうはいきませんねぇ~
でも、私のクラスメートには今だに、思い立ったことをすぐに言ってしまう、人もいます。
その人たちは全くストレスなど無さそうです。
私もストレスを溜めやすい性格なのでxkorosukexさんの、気持ちがわかるような気がします。
2011年02月25日 22:49
びぶさんへ
有難うございます!
僕もそう思って、ネイチャーメイドのカルシウム毎日飲んでおります^^
また、何処かに逃亡して発散したいと思っています!
2011年02月25日 22:55
hom's homeさんへ
有難うございます^^
他で発散しようと女装も試みましたけどね~
言葉を噛んだり、思ったことがすぐ言葉として出なかったりはありますね~
「あ~あれ!あれや!あれ!ホラ、あれ!」ってな感じでw
2011年02月25日 23:00
野鉄さんへ
分かってくれる人がいるって、本当に有難いです。ありがとうね^^
こんなことで、おっさんは負けへんでぇ~!!

この記事へのトラックバック