方便

今日、奈良県にある超有名な、お寺さんからお仕事の依頼を受けに行って参りました。

そのお寺は、天武天皇9年(680年)に創建され、世界遺産にも登録されている由緒正しきお寺。

予めアポイントを取っていた偉いお坊様とお話をさせて頂くことが出来、順調にお仕事を頂くことが出来そうです。

とっても豊かな笑顔をお持ちの気さくな方で、話もはずみ、

せっかくなので、以前りんれいさんのブログで紹介されていた、「つのだひろのゴスペル般若心経」について聞いてみた!

そしたら、そのお坊さまも1枚購入されたらしいw

「でも、やっぱりちょとヘンテコリンかな?」と笑っておられました^^

更に、これもりんれいさんのブログで紹介されていた、「クリスマス散多菩薩法要」についても聞いてみた!!

しかし、それはお坊様もご存知ないとのことで、「今度見てみよっw」とおっしゃっておられました。

あと、東京にある、通称「萌え寺」についてもお話されていましたが、それもこれもすべて方便なんですよっておっしゃっておられましたね。

「方便」とは仏語でして、人を真実の教えに導くため、仮にとる便宜的な手段なんですよ。 って笑顔でおっしゃられていました。

インドに修行に行っておられた偉いお坊様に、「しかしよくご存知ですね^^」って褒めていただきました~^^ノわーい

最初はブチ切れられて、仕事パァになるんじゃないかと、聞くか聞くまいか迷いましたが、日本の仏教はなんと懐の大きいことでしょうか!

素晴らしいなと思いました。

りんれいさんビジネスに役立つ情報を有難うございました。

僕やりましたよ!!www



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

2011年02月26日 17:13
えへへ、お役に立てたようで嬉しいですww
どこのお寺に行かれたかだいたい想像つきますが、あそこのお坊さまは説法が上手な方が多いですよねぇ。さすがいつも修学旅行生や団体観光客をたくさん相手にされていらっしゃるなぁ、と思います。
何はともあれ、お仕事がうまくいきそうでよかったです♪
2011年02月27日 22:49
りんれいさんへ
いやぁ~一度その世界の人に聞いてみたいと思ってたんですよねw
おかげで楽しく商談することができましたよ^^
有難うございました^^

この記事へのトラックバック